カーテンでお部屋の空気をリフレッシュ♪

,


カーテン担当の谷口です。

みなさま「光触媒」って、ご存知でしょうか?
今回は、光触媒カーテンについてご紹介致します!!


s-P134_B4159_B4164

光触媒は、太陽光や蛍光灯の光に含まれる紫外線にあたると、
ニオイや菌を分解する酸化チタンのはたらきを利用したもののことで、
酸化分解され、無害な水と炭酸ガスに変えてくれるそうです!


commodity_14_04

光触媒カーテンは、そんな光触媒効果を利用した高機能カーテンです。

健康に有害なVOC※を効果的に低減するほか、
住まいの中で発生する不快なニオイを消臭し、
繊維につく菌の増殖を抑える効果を発揮します。

光触媒カーテンはデザインも豊富。
ウォッシャブル生地なら、ご家庭の洗濯機で洗えます。

もちろん洗濯してもその効果は変わりませんので、
毎日の暮らしを清潔に心地よくしてくれます。

※住宅における深刻な悩みのひとつにあげられる「シックハウス症候群」。VOC(揮発性有機化合物)による室内空気汚染が、住んでいる人に様々な体調不良をひき起こすと言われています。

続いて、光触媒のメリットをご紹介致します☆

●インフルエンザウイルス減少
光触媒『スーパーチタンデオ』の加工剤は、
光の照射により、インフルエンザウイルスを減少させることが、
(財)北里環境科学センターにて実証されました。

●VOC低減
シックハウス症候群の一因と考えられているホルムアルデヒドをはじめ、
VOCを効果的に低減します。

●消臭
生ゴミやタバコのニオイなど、生活の中での不快なニオイを分解・消臭します。

●抗菌
MRSAや黄色ぶどう球菌などの人体に有害な、菌の増殖を抑えます。

 

上記のように光触媒は、多くのメリットがあるので、
オススメしております♪
光触媒カーテンで健康&快適な暮らしを手に入れましょう。

まだまだ寒い日が続きますが、
お体にお気をつけてお過ごしくださいませ♪

お客様のご来店を心よりお待ちしております☆