早めの寒さ対策!保温効果がUPするカーテンとは?

,


カーテン担当の森です。

これからの季節、寒さ対策をお考えの方が多くなるかと思います。当店でも、毎年秋になると、保温性のあるカーテンをお考えのお客様が多くご来店されます。

そこで今回は、カーテンメーカー「アスワン」のカタログの中から、保温性のある、熱を外に逃がしにくいカーテンをご紹介させていただきます!

まず最初にご紹介するカーテンがこちら!

アスワン レグルス E5066

生地品番:E5066

この商品は保温効果が高いカーテン生地になります。アスワンでは、保温性の階級を独自でランクづけしており、一番高いものから順に「SA」「A」「B」「C」と4段階に分けて表示されています。

そして、こちらのカーテンは保温ランク「SA」の表記になっており、アスワン独自ランクの保温効果のカーテンの中では、最も保温性が高いランクの生地になっております。色目がベージュ系なので、見た目にも優しく、暖かな感じがするカーテンです。

次にご紹介するカーテンがこちら!

アスワン エコフル E521
生地品番:E521

こちらは蓄熱保温の効果を持つレースカーテンになります。アスワンが新開発した特殊な糸を使って、独自の製法で太陽光から効率的に熱を得ることを可能にしたレースカーテンです。赤外線のパワーを使い冬、でも暖かなお部屋で過ごしていただく事ができるかもしれません。デザインもシンプルなので、どの厚地カーテンにも合わせやすいのが特長です。

これからの季節、寒さ対策も考えて、保温性も参考にしてカーテンをお選びになられてはいかがでしょうか?

この他にも、保温効果の高いカーテンのサンプルを多数ご用意しておりますので、ご来店のうえ、お気軽に当店スタッフまでご相談いただければ幸いです。