新コンセプトのオーダーカーテン「!’m(アイム)」が登場!

,


オーダーカーテン担当の足立です。

毎年、秋は各カーテンメーカーさんから新作カーテンが発表される時期です。

そして、今週は創業170年を迎える老舗インテリアメーカー「川島織物セルコン」から新作オーダーカーテンが発売されました!

新しいカーテンコレクションのネーミングは「!’m(アイム)」。コンセプトは”今の気分を映し出すわたしのインテリア”だそうです。

先日、一部のカーテン専門店などを対象にした「!’m(アイム)」の新作発表会に行ってきましたが、素敵なデザインがたくさんなのはもちろんのこと、カーテン生地の情報がQRコードから得られたリ、床材や壁紙の色を入力するとコーディネートされた生地が提示されるなど、楽しい仕掛けもいっぱいでした。

ではさっそくですが、新作カーテンコレクションの中から、4つのシリーズをご紹介させていただきます。

1. rough(ラフ)
川島織物セルコン カーテン rough(ラフ)
ストリート感覚を30のスタイルで表現されているシリーズです。Girls(女性1人暮らし)、Boys(男性1人暮らし)、I love us (2人暮らし)に対応するスタイルがカタログ内でも紹介されています。最近注目度の高いナチュラル感をカーテンで表現するため、天然素材(綿)を使用している生地が採用されるなど、今までの常識にとらわれないデザインの生地が多く発表されています。

2. Dear Lady(ディアレディ)
川島織物セルコン カーテン Dear Lady(ディアレディ)
都会的でトレンディな淑女をイメージしたシリーズです。カタログ内では、淑女の世界観をイメージしたフリンジとタッセルを使用した、5つの個性的で新鮮なコーディネイトスタイルが提案されています。こちらの写真は「I型」というフリンジをカーテンの縦方向につける手法です。フリンジとタッセルをうまく組み合わせると、ファブリック単体とはまた違った新たな魅力が生まれますよね♪

3. Mineral & Chic (ミネラル&シック)
川島織物セルコン カーテン Mineral & Chic (ミネラル&シック)
シンプルモダンな現代空間にとけこむ豊かな質感を表現したシリーズです。自然な色合いの生地が多く、どのお部屋にも合わせやすい印象の生地が中心になっています。

4. gaeden decor (ガーデンデコール)
川島織物セルコン カーテン gaeden decor (ガーデンデコール)
自然と共に楽しむ華やかなスタイルのシリーズです。花柄やリーフ柄の生地が数多く収録されています。

いかがでしたでしょうか?川島織物セルコンの新作カーテン「!’m(アイム)」について、もっと詳しくお知りになりたい方は、お店にてご相談をうけたまわっておりますのでお気軽にお立ち寄りくださいませ。

また、こちらのサイトより川島織物セルコン「!’m(アイム)」のコンセプトムービーやデジタルカタログ等をご覧いただくこともできます。

▼コンセプトムービー
コンセプトムービーはこちら

▼カーテン・ナビゲーション
カーテン・ナビゲーションはこちら

▼デジタルカタログ(PCでご覧ください)
デジタルカタログはこちら

皆様のご来店を心よりお待ちしております!