お部屋をエレガントに!「ヨーロッパの香り」と「東洋の感性」が魅力のレースカーテン♪

,

Pocket

オーダーカーテン担当の西岡です。

今回は、生地のクオリティの高さと、立体的な刺繍の美しさが特長の「トルコ産 刺繍レースカーテン」をご紹介させていただきます。

ヨーロッパとアジアの中間に位置するトルコ共和国。トルコは世界的にもテキスタイルファブリックの産地として有名で、一流インテリアブランドの多くが、トルコ産のファブリックを使用しています。

当店では、イスタンブールで開催される「EVTEKS」というインテリアファブリックスの展示会に出展しているトルコの大手ファブリックメーカーから、エンブロイダリー(刺繍)が特徴のレースカーテンを定期的に直輸入しています。

そして、今回は、日本国内では当店が「独占販売」することになりました生地の中から、2柄の刺繍レースカーテンをご紹介させていただきます!

トルコ産刺繍 レースAK029品番:AK029

こちらは小さなお花とつぼみの刺繍が全面に施されているレースカーテンで、裾は細かなスカラップ柄になっています。白糸の刺繍ですので、組み合わさる厚地カーテンの色を選ばず、かわいらしい印象に仕上がっております。

トルコ産 刺繍レースAK764品番:AK764

こちらは豪華なバラの刺繍を、縦にあしらっているレースカーテンです。注目していただきたいのは裾のスカラップ部分の刺繍が裾全体に広がっている点で、エレガントな印象をあたえてくれます。

この2柄のレースカーテンは、どちらともオーロラ色に光る特殊な刺繍糸を織り込んでおり、角度によってさりげなくキラキラと光って刺繍レースならではの素敵なデザインとなっております。

また、トルコ産の刺繍レースカーテンの多くは縫製する際、横取りの生地になっておりますので、マンションのリビングなど、カーテンの横幅サイズが大きい窓にでも、継ぎ目が入ることがないという点も魅力のひとつです!

そして、より多くのお客様にトルコ産の刺繍レースカーテンの魅力を知っていただきたい!という想いを込めまして・・・

「トルコ刺繍レースカーテンフェア」を開催させていただきます!

開催期間は、

・10月22日(土)~23日(日)
・10月29日(土)~30日(日)

の4日間です。

▼「特別ご招待状」をご希望の方はこちらよりお申込みください♪

「特別招待状」お申込みページはコチラ

(カーテン採寸メジャー「はかるくん」プレゼント付です)

※メッセージ欄に「トルコ」と書いていただくと、お得なご案内を同封させていただきます♪

トルコ産刺繍レースカーテンに触れていただき「ヨーロッパの香り」と「東洋の感性」を感じていただくことができれば、スタッフ一同嬉しく思います。

みなさまのご来店心よりお待ちしております!