レトロでアンティークなアイアンレール♪

,


オーダーカーテン担当の河野です。

今回は、カーテンレールについてご紹介したいと思います。

カーテンレールは主に”見せる”ための「装飾レール」と機能性を重視した「機能レール」があります。

取付スペースや下地の状況などによって、取付できるものが限られる場合もありますが、雰囲気に合わせて、レールを変えていただくだけでもお部屋の印象はかなり変わってきます。特に装飾レールは、デザイン性が高く様々なスタイルのレールがあるのでとても人気です。

今回は最近ご質問が多い、アンティーク調のアイアンレールを一部ご紹介したいと思います。

初めにご紹介するのはインテリアメーカー「タチカワブラインド」の”プロヴァンス”です♪

タチカワ カーテンレール プロバンス 1

タチカワ カーテンレール プロバンス 2

タチカワ カーテンレール プロバンス 3

アンティーク調の家具ともよく合い、お部屋のアクセントになる人気のレールです。全3色、キャップの形は4種類あります。

その中でもクリームブラスという色は中でも特に風合いがあり、オススメです!

次にご紹介するのは、レールではトップシェアを誇るインテリアメーカー「TOSO(トーソー)」の”クラスト19″です♪

classic_french_ph01

TOSO トーソー レール クラスト19 1

TOSO トーソー レール クラスト19 2

TOSO トーソー レール クラスト19 3
全5色、キャップの形は5種類あります。形も様々で、気軽にアンティークの雰囲気を楽しんでいただけるレールです。

レトロで懐かしいような、でも可愛さやエレガントさも兼ね備えたデザインのレールは、レールだけでもその存在感を発揮しますのでお部屋の雰囲気を変えてみたいと思われている方はぜひご検討ください。

ご新築の方やリフォームされる方、既存のレールを付け替えご検討の方は、店頭にもカタログを常備しておりますので、ご来店の際、ぜひ一度ご相談ください。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。