大人気!おしゃれなダマスク柄カーテン♪

,


オーダーカーテン担当の河野です。

さて、当店では春のお引越し予定の方など、早速たくさんのお客様にご来店していただいております!

カーテンは日々の生活の中で必要不可欠なものです。プライバシーの保護や、遮光、遮熱、UVカット、防寒など、お住まいの環境によって必要な機能に応じたカーテンが必要になりますが、機能面でなく、カーテンのデザインや柄によっても、お部屋の印象を大きく変わります。

今回はその中でも、特に昨今人気のダマスク柄のカーテンをご紹介!「ダマスク柄」とはどのような柄なのか、皆様ご存じでしょうか?

「ダマスク柄」とは、植物や果物、花柄などをモチーフにして、つながっているように柄を繰り返すデザインのことを指します。ヨーロッパでは定番のデザインで、アンティーク調の家具などにもとても相性が良いです。

お客様からのご質問も多い人気の柄で、エレガントでクラシカルなお部屋の雰囲気を演出できます。カーテンだけでもその存在感を発揮し、お部屋が華やかになります。例として、2つの雰囲気の異なるダマスク柄のカーテンをご紹介します。

1つ目
東リ ダマスク柄 KTB5041 ドレープ
東リ ドレープ KTB5041
伝統的なダマスク柄をモザイクタイルのようなデザインで立体的に表現したカーテンです。カーテンの存在だけで、クラシカルで豪華な雰囲気を作り出すことができます。

2つ目
東リ ダマスク柄 KSA1159 1160 ドレープ
東リ カーテン ドレープ KSA1159 クッション KSA1160
お部屋になじむようなエレガントで落ち着いた雰囲気のダマスク柄カーテンです。

ドレープの色や、合わせていただく壁紙や家具との組み合わせで色々なお部屋を演出できるダマスク柄のカーテン。今回ご紹介したカーテンは、弊社取り扱いメーカー「東リ」のお生地ですが、マルクラオリジナルのダマスク柄のドレープも店頭にご用意がございますので、ご興味がある方は是非、当店へお越しくださいませ♪

スタッフ一同、心よりご来店をお待ちしております。