子ども部屋のカーテンの選び方 – 男の子編

,


オーダーカーテン担当の丸山です。

お客様より「子供部屋のカーテンはどうやって選べばいいですか?」とよくご質問をいただきます。特にまだお子様が小さい場合は特にお悩みの方が多いようです。そこで今回より2回に渡り、お子様のお部屋に適したカーテンの選び方をご紹介させていただきます。

まずは、男の子のお部屋に適したカーテンの選び方について。


男の子の場合、小さいうちは、かわいい感じの柄やキャラクターものなどもいいのですが、大きくなるうちに好みが変わってくる場合が多いです。
また、オーダーカーテンは縫製もしっかりしていますので、一般的に既製カーテンよりも品質の良く長持ちします。

ですので、お子様が中学生ぐらいに成長されてからも嫌がらずに使ってくれそうな色や柄でお作りすることをおススメさせていただく事が多いです。

例えば、川島織物セルコンさんの最新カタログ「!’m(アイム)」には男の子のお部屋におすすめできる生地がたくさんございます。

おすすめナンバーワンはこちら
デニム風ドレープカーテン

メーカー:川島織物セルコン 品番:ME2255

デニム風の無地カーテンで、小さい頃は明るいラグなどをコーディネートすることで、元気な子供部屋を演出出来ますし、中学生くらいになっても合わせる家具によって格好良くスタイリングすることも出来ます。

次に小学生高学年から中学生以上の男の子にオススメなのが、こちらのチェック柄
チェック柄厚地カーテン

メーカー:川島織物セルコン 品番:ME2019

チェックというオーソドックスな柄でありながらモノトーンカラーを使う事でスタイリッシュで格好良くコーディネート出来るので男の子にも好評です。

お子様が小さいうちは、ビビッドなカラーのクッションやラグなどで元気よくコーディネートすると子ども部屋らしくてオススメです。

いかがでしたでしょうか?

その他、男の子のお部屋にもお選びいただけるカーテン生地を数多く展示しておりますので、お気軽にスタッフまでご相談くださいませ。