子ども部屋のカーテンの選び方 – 女の子編

,


オーダーカーテン担当の丸山です。

先週に引き続き、子ども部屋のカーテンの選び方 – 女の子編をご紹介させていただきます。

男の子のカーテンはシンプルで飽きの来ない、長くお使いいただけそうな色・柄をおすすめさせていただきましたが、女の子のお部屋もできる限り長くご利用いただける生地をお選びいただく事をおすすめさせていただいております。

一方で、せっかく女の子のお部屋ですから、ラブリーで可愛らしいお姫様のようなカーテンにしたいと思われる方も多くいらっしゃいます。そこで、できる限りシンプルなカーテン生地を使いながらも、女の子のお部屋に適した可愛いカーテンにするためのアレンジ方法をご紹介させていただきます。

ギャザーバランス付きカーテンメーカー:サンゲツ 品番:厚地 AC6059 レース AC6421

こちらのカーテンは、厚地カーテンをギャザーバランス付きカーテンにアレンジしただけですが、シンプルな無地のドレープカーテンが、一気にラブリー感がアップして可愛らしさ倍増です。色・柄を変えるとまた違った雰囲気になりますので、選ぶ楽しみもさらに広がります。

女の子用 カーテンメーカー:サンゲツ 品番:レース AC6127 厚地 AC6133

こちらのカーテンは、吊り方を変えるだけの気軽にチャレンジしていただける方法です。

レースをお部屋側に吊ること(レースインスタイル)で、窓側に吊った無地のピンクのドレ―プカーテンが優しく透けてとても可愛らしいお部屋になっています。このように、厚地カーテンとレースのカーテンの吊る位置を変えるだけで簡単にイメージを変える事ができます。

レースインスタイルにするときは、厚地カーテンはシンプルな無地がおすすめです。シンプルな無地カーテンは長くお使いいただけますし、レースをエレガントな刺繍のものに吊り替えることで、お子さまが大きくなってもご利用いただけます。

もっと気軽にアレンジされたい方は、タッセルをリボン付やフリル付にするだけでも可愛らしくなります。

フリルタッセルフリルタッセル

リボンタッセルリボンタッセル

いかがでしたでしょうか?

その他、女の子のお部屋にもお選びいただける、かわいい刺繍入のレースカーテンなど数多くのオーダーカーテン生地を展示しておりますので、お気軽にスタッフまでご相談くださいませ。