Sumiko Hondaの新作カーテン発表会!

,


オーダーカーテン担当の西岡です。

2017年6月より新発売のSumiko Hondaの新作カーテン発表会が、6月1日~2日の2日間、川島織物セルコン・大阪ショールームで行われました。そして、カーテン卸館スタッフからは5名参加いたしました!

川島織物セルコン Sumiko Honda

川島織物セルコン・大阪ショールームには、Sumiko Hondaの生地でコーディネートされたディスプレイや、デザインの原画、織り糸などが展示されておりとっても華やかでした♪

約1時間半の発表会では、デザーナーの本田純子氏ご本人によるプレゼンテーションがあり生地の作製工程や、コーディネート例を映像とともに解説いただきました。

今回発表の新作カーテンは4柄。新作のメインと言える、桜の花をデザインした「チェルカーレ」、月の満ち欠けをイメージした幾何学柄のモダンな「セレニータ」、モダンなカラーリングでニュアンスのある質感が独創的な「アピュエースⅡ」、満月を連想させる円の柄で、複雑な風通織で表現された「バイードゥⅡ」の4柄です。どれも日本の四季を感じられる、落ち着きのあるラインナップでした。

Sumiko Honda 原画
こちらは桜の花をデザインした「チェルカーレ」の原画展示です。使用する織り糸の、色ごとに番号がつけられていました。花の影、濃淡、花びらの向き、一つ一つ細部までこだわりが感じられます。

Sumiko Honda 織
会場では生地の織りの細やかさが見えるように、ルーペが用意されていました。川島織物セルコンの意地ともいえるほどの細やかで美しい織りには、我々スタッフも感動しました。

上品でありながら、斬新な柄使い。さらに独特なテクスチャー、織りが魅力のSumiko Honda。新作カーテンは、全国の川島織物セルコン ショールームにてご覧いただくことができます。関心のある方はぜひ足をお運びください。
Sumiko Honda カーテン チェルカーレ

新作カーテンの展示サンプルは準備を進めているところですが、販売は可能です。ご気軽にお声かけくださいませ。現行のSumiko Hondaのカーテン展示サンプルは多数展示しておりますので、お立ち寄りの際には、是非ご覧ください。