お洗濯のアドバイス きれいなカーテンで 爽やかに

,


オーダーカーテン担当の足立です。

最近お客様からカーテンのお洗濯についてのお問い合わせをよくいただきます。今日は、簡単なポイントをご紹介させていただきます。

カーテン 洗濯 簡単

1.カーテンをレールからはずし、裏面に付いている洗濯表示をチェックします。

2.〇にバツ印があったり、水が入った桶のマークにバツ印がなければ洗濯機で洗えます。
洗濯表示 洗濯機 不可洗濯表示 手洗い

3.カーテンのヒダにそって扇子のようにたたみ、2~3つに折って大きめのネットに入れて洗濯機へ!

4.漂白剤は入れずに洗剤のみを入れて弱水流で洗います。最後に柔軟剤を入れ、脱水は1分以内で。

5.すぐにネットから出してフックを元通りに付け、レールにかけます。シワを伸ばすように形をととのえてそのまま干します。

*詳しくは過去のブログを参考になさって下さい。

7つのステップで失敗しない!カーテンの洗濯方法。
http://blog.ordercurtain.co.jp/archives/4248

解説!新しい洗濯表示マークで上手にカーテンを洗いましょう♪
http://blog.ordercurtain.co.jp/archives/4186

カーテンのホコリを落として、爽やかにしていただければと思います。