調光だけじゃない!ブラインドの便利機能♪

,


オーダーカーテン担当の大島です。

ブラインドは調光するにはとても便利なアイテムです。しかし、調光以外に便利な機能があることをご存じでしょうか。今回は、ブラインドのちょっとした便利機能をご紹介したいと思います。

1.取り付け後高さの微調整

ブラインドを下ろした時に窓枠の下に当たって音がする。ほんの少しだけ短くしたいとういうことはありませんか?そんなとき、高さを微調整できる機能があります。ボトムレール裏のテープホルダーをマイナスドライバーやコインで回すことで簡単に高さ調整ができます。

2.操作ポールの左右転換機能

部屋の模様替えなど家具の移動で操作ポールに手が届かなったときなどには左右転換機能が便利です。※仕様によって異なります

3.バタツキ防止のあぶり止め

風でブラインドが揺れた際に窓枠や窓のガラス面に当たり、バタバタと音がうるさいということはありませんか?そんなとき、あぶり止めを使用し、窓枠にボトムレールを固定することで、風によるバタツキを抑えることができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ブラインドには取り付けした後にも安心な機能面も備わっています。コーディネートの幅も広がるので、カーテンと組み合わせるのもいいですね。コーディネートも賜っておりますので、お気軽にスタッフまでご相談ください。