デザインブラインドで部屋をおしゃれに

,


オーダーカーテン担当の森です。

最近はカーテン生地やスクリーンの生地だけではなく、アルミ製のベネシャンブラインドや他のブラインドにも素敵なデザインが沢山あることをご存じでしょうか?今までは一色に統一されたブラインドを注文するスタイルが一般的だったようですが、近頃はスラットの色を変えて自分でブラインドをカスタマイズする人や、ブラインドにもともとデザインが施されたものも多くあり、選ぶブラインドの種類も多くなりつつあります。今回はそんな沢山のブラインドの中からデザインブラインドをピックアップして紹介していきます。

1.浴室用のデザインブラインド

ブラインド デザインテンションタイプ
こちらは浴室用として使っていただける耐水性のブラインドです。水に強いブラインドなので取り付ける場所を選ぶことなく、お風呂場や台所といったあらゆる水回りにつかっていただけます。

2.テンションタイプのブラインド

ブラインド デザインタイプ
壁に穴をあけることなく使っていただけるブラインドです。ネジを使えないタイル部分にも使っていただけます。

3.スタイルブラインド

ブラインド クオラ50
光を取り入れつつ外からの視線を遮ることができる“グラスフェイス”のスラットを使用したタイプもあります。透けたスラットに、施したデザインが柔らかく浮き上がるのでリビングや子ども部屋などいろいろなシーンにお使いいただけます。

ブラインドは、オフィス用として使われているイメージや堅く冷たいイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、遮蔽や遮熱、調光といった機能を兼ね揃えており家庭用としてもお使いいただける商品も多く開発されています。また、今回ご紹介したようなデザインタイプのブラインドをお部屋に取り入れていただければ、あなただけのオリジナルの空間にしていただけるのではないでしょうか。